読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役美容師が教える髪のトリートメントとヘアケアの極意

銀座・青山で培ったヘアケア法・髪のトリートメントのノウハウを現役美容師がアドバイス

MENU

Profile

Profile

f:id:yoshida-masahiro:20161124170917j:plain

はじめまして。KaiR aoyama【カイル青山】ディレクター・ヘアスタイリストの吉田昌広と申します。こちらでは私が今まで銀座、青山で約12年間のサロンワークで培ってきたヘアケアを中心としたノウハウを皆さんにお届け致します。

皆様一人一人の見た目、また第一印象をアップさせ仕事やプライベートに大きく貢献できるよう、実際に私が行っているサロンワークでの内容や、ライフスタイルに落とし込んだ記事を含め、わりと実用的に役立つ内容を中心に書かせて頂いております。

初対面の相手に与える見た目の印象は7〜8割が髪で決まる”と言う心理学の研究結果でも明らかにされている事実がある中、皆さんはどの程度まわりからの見られ方を意識されてますか?

ヘアデザインはとても大切な要素ですが、髪という素材をいかにキレイに、いかに扱いやすくするかという部分に最も重点をおいた考え方でサロンワークをさせていただいでおります。

技術はもちろん、心地よいおもてなしの精神をモットーにお客様に寄り添ったサービスが私が一番大切にしているポイントです。

「5年後、10年後も、その先もキレイな髪でいて欲しい」そんな願い込めて。

 

10年間、銀座の有名美容室勤務。カラーリング講師。ヘアカタログ雑誌多数掲載。 2016年6月 KaiR aoyama(カイル青山)ディレクターとして参加。

全国の美容師45万人中、取得者約1割のヘアケアライセンス【ヘアケアマイスター】取得。

お客様一人一人に合ったヘアケア法のアプローチとカラーリングに定評がある。

現在”髪と頭皮は内側からキレイに”をキーワードに、栄養士を交えた栄養✖️ヘアケア理論の確立に奮闘中。